2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

06年釣り納め

年末になり、台風並みの低気圧が通過。定期船が欠航になるとか、あちらこちらで被害があったようである。もう、釣りも半分あきらめていたところ、30日にようやく天気が回復し釣りに出られそうなので、餌のえびを買ってと思い寄ってみるが、時化でえびがな…

24日の釣り

昨日に続いて、今日は一人で天田沖に出航。昨日よりは天気がよさそうしかし、潮が中潮の3日目どれだけ動くかが心配である。地元のアジ釣り軍団が早くから頑張っている。この中には地元の方たちばかりでなかなか入りにくい。沖目の鯛狙いを攻める。小さいの…

23日の釣り

今日も子供と釣りに出る。本日は期待通り鯛釣りに挑戦、餌のえびを買い今日のアジロ天田沖に行く。 天気がはっきりしないが、釣れるところまでやることにする。先々週の2、7キロの感触があり腕もなるが、なかなかそんなに調子はうまく行かない。今日は新し…

子供とハゼゴ釣り

お正月まで後15日、今年も早いもので1年が過ぎようとしている。振り返ればいろいろありました。釣りにおいては新しい船を買って2年目、整備や改良とやっと船に慣れてきて最近は、沖に出ると釣りに没頭して思い存分に釣りが楽しめます。これも整備をお願…

久しぶりの大物

今日は久しぶりの釣りである。悪天候やら家に事情もあり、なかなか思うようには行かず、3週間ぶりはもう限界である。今日も天気予報はあまり良いようには言ってないが、午前中の満ち潮だけでもと思い、朝7時に出航である。横島沖でどちらのポイントが良い…