2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

櫛崎沖の入り込み鯛

久しぶりに今日は櫛崎沖に出漁する。 ぼちぼち入り込み鯛が入ってないか、挑戦してみることにする。 情報では、入り込みもちらほらといまいちのようでまだ本格的ではないらしい。 潮は小潮と櫛崎沖の潮であるが、問題は魚のほうである。 1流し2流ししてみ…

鼻繰り沖の丸アジ

梅雨の晴れ間に、今日は鼻繰り沖に出る。 さすが今日は月曜日で、誰も来ていない。天気も曇りで地元の漁師さんもいない、私の船だけである。 予報では、これから晴れるとのこと1人で頑張ってみる事にする。 小さい鯛が来る。枝に付けたスカートの方でこの時…

五十谷沖の鯛

今日は潮も小さくなり、先日の平郡五十谷沖で鯛が当たったので、もう一度出漁してみる。 朝から天気も良く今日は弟子も仕事が休みなので一緒に出る。 今日は私たちだけで、皆さん他の漁場に出てるらしい。 五十谷沖は釣り場でも深く、一番深いところでは11…

千葉沖の鯛

最近はやっと気温も上がり天気も雨も多いいが、梅雨前の晴れ間もあり釣りに出れる日も少しは多くなった。 しかし自然を相手にする1次産業の皆さん、水温、気温が上がらず相変わらず魚が釣れない、取れないとこぼしている。 お百姓さんも野菜や植えた稲の生…