2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お歳暮鯛の贈り物

いよいよ、暮れも押してきていますがこの時期お歳暮の注文が入り始めました。 先日も鼻繰り沖で良い形が釣れましたが、さっそくお得意さんより大阪への注文です。 鼻繰り沖も寒くなると食いは渋くはなりますが、それなりに面白くなってまいります。 夏に比べ…

本日も鼻繰り沖の遊漁

今日も、広島から3人ののお客さんです。 天気もちょうど雨の前の風もなく良い釣り日和です。6時15分出港です。 今日のポイントは潮に合わせて鼻繰り沖ですが、少し北ゴチの風がが吹いております。 しかしこの風は島陰になるので釣りには大丈夫だと思いま…

先日、大物の釣果

この最近シーズン到来の話をしていますが、先日もお客さん大物の連発です。 この日も潮に合わせて平郡櫛崎沖に出ました。今日のお客さん運よく昨日までの北の風が収まり、絶好とまではいかないけどこの時期釣りには満足の上場の天気です。4人乗っていらっし…

11月の鯛釣り

いよいよ11月、今年もあと2か月ですね。早いものでいつもこの時期になると、こんなセリフを言っているように思います。 先月の終わりから今月初めは忙しくしていました。釣果も秋なりの良い釣果で、お客さん喜んでいられました。 なかなか鯛の調子も良く…