2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年3回目の釣り

今年に入りなかなか天候に恵まれない、今日も時化の合間をぬって鼻繰り沖に来ている。 北の風がかなり吹いている、北の風なんで手は非常に冷たい。 まだ餌のえびを付けてやってみる。これであまり当たりがなければ鯛ラバに変えてみることにする。 満ち潮はそ…

第3春日丸今年の目標

今年も初釣りは5日に出たものの、その後は寒波襲来で休業ばかりです。 ちょうどこの時化を利用して、これまでのデーターを紐解いてゆっくり眺めています。 ここ直近の5年間のデーターを見比べてみると、1年の間の流れがおよそ読めてきました。 全く同じ年…

新春初釣り

今年の新春初釣りは、5日からです。 暮より正月の間は日本列島大荒れで、山口県も漏れず私の町も大時化でした。 やっとのことで5日に出漁することができ、初釣りです。 天候と潮との調子で、鼻繰り沖の鯛釣りに来ています。 正月間は飲み、食い、寝と体も…

2015初日の出

新年あけましておめでとうございます。今年も第3春日丸よろしくお願いします。 元旦早々、海も山も大荒れです。 昨年12月は天候の都合で一周間くらいの出漁でしたが、釣りの濃いい大漁の連続でした。 年末もおかげさまでお客さんのご要望に応えることがで…