2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横島沖の超大物「ガフクメバル」

冬の到来か、雨が降り北西の風が冷たくこれからの釣りは段々厳しく、手もかじけて手袋をすれば釣り糸の扱いが鈍くなる。 特に鯛なんかの釣り上げが難しくなってくる。 しかし魚は冷えてくると脂が乗り、大変うまくなり鍋物は美味で酒も進むとくる。また海風…

久しぶりの千葉沖の鯛

秋日和のすごい上天気になった。 皆さんは、下に行くらしいが昨日ちょっとやった、久しぶりの千葉沖を攻めてみることにする。 大潮で、櫛崎沖が釣りづらく昨日久しぶりに千葉にかけたところ、3流しでキロ越えも含めて3枚取れたので、今日も朝から攻めてみ…

鼻繰り沖のコロ鯛

このところ、大陸からの低気圧が降りてきて時化て寒くなりもう1週間ぐらい出ていない。 今日は朝から皆さん集まり談義の末、風陰になる鼻繰り方面に出ることにする。 満ち潮はもう無理なので昼過ぎまでの引き潮に挑戦。 大潮なので潮が早くおまけに濁り気味…

櫛崎沖の鯛釣り第5弾

前々回ぐらいから櫛崎沖シリーズを載せているが、こんなもんではなく毎日釣りには出るけどあまりにも釣れるので、ブログはサボっていました。しかしいろんなコメントが入るのでしょうがなく、皆さんに申し訳なく今日の釣果を載せました。 今日なんかは普通の…