2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、遊漁です

今日は広島からのお客さんです。 お客さん曰く魚が釣れだしたので楽しみに来ましたとの事。毎年来ているお客さんで要領もわかっているようです。 朝6時に出港です。10分も走らないところでアジが釣れていると言ったらそれをやって行きたいとの事、早速道…

今日の大物

このところかなりの大物が上がっています。それも良いときには2,3キロ級が5、6枚上がっています。 今日もいいのが釣れて先日頼まれていた大阪への送りにと、発送いたしました。 やはり鼻繰り沖の鯛です。潮が合うと不思議に大物が釣れています。友達の船…

9月に入って好調

二つの台風もあまり影響なくその後出ています。 少しは涼しかったものの2,3日また暑い日が続いています。 やはり釣れている名は鼻繰り方面ですね。人にも聞かれますが鼻繰り方面を教えています。 朝出港するときは風も丁度の、心地よい季節になりました。…

台風来襲で腐っています

もう10日も船を動かしていません。その上ドシャ降りの雨で、船の見回りだけはしていますが、以外は家からも出ていません。気分はもう腐りぱなしです。 台風も15,17号と立て続きに接近しまして、そんなに風は無いのですがやはり天気予報の通り秋雨前線…