2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落とし込み釣り、

先日の落とし込み釣りの釣果です。 少し小雨でしたけれどポイントは目と鼻の先、家から目の前の横島沖です。 ここ横島沖にはベイとが一体を何箇所に分けて集まってきており、その餌に青物をはじめ鯛、ヒラメ、スズキとかが集まってきており、それもみな集ま…

本格的な梅雨です

今週と言うか日曜日からずっと雨が続いています。 広島からのお客さんでしたが雨と雷のため大竹から引き返し延期としました。 ずっと週末まで雨が降りそうです。いやなカビの時期ですね。 そんなに風はないんですが、やはりテントはしてあるもののカッパまで…

梅雨の晴れ間の鯛釣り

いよいよ日本列島も梅雨入りですね、3日と天気が続きません。 そんな中、貴重な晴れ間を狙って鯛釣りしています。今日も烏帽子沖から鼻繰り沖です。 鯛釣りというか他に鯵やカサゴ、ヒラメ、スズキ、等釣も本格的になり、お客さんも喜んできています。 先日…

釣り大会第3弾

今日も釣り大会の情報です。 前回に続き落とし込み釣り、もしくは食わせ取りの情報です。 いろいろと話は聞いていたのですが、実際に挑戦したのは初めてです。テレビの釣り番組ではよく見ていたのですが、面白い釣りだなーと思っていましたが体力の勝負も魅…