2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五十谷沖のカサゴ釣り

今週は小潮、皆さん釣り場が決まらないようで私も友達と話して、天気がよければ五十谷沖にでも行くかと前日に話す。 朝7時に出航、今日は一番乗り後から皆さんが来る。 しかし小潮でやはり潮が行かない。当然餌えびを付けてシャクリ釣りであるが肝心の鯛は…

鼻繰り沖のゴム鯛

今日は天気も春めいて、日中は暖かくなりそうである。 先週ぐらいから情報ではゴム鯛が上がっていると聞き、久しぶりにゴム鯛に挑戦。 やはり天気がよいので、釣り船がたくさんいる。 連中に混じり、流してみる。道具も素直に流れ天気がよく、風が無いのでま…

鼻繰り沖のシャクリ鯛P3

今週は小潮で、皆さんの出足も悪い。 八島の大瀬で、鯛もあがっているらしい。 今週は中日の潮で、鼻繰り沖のガフクメバルを釣ったので紹介。 ガフクメバルは、なかなか釣れるものではなく、以前の釣果は約2年前である。 場所も同じく鼻繰り沖、貴重な釣り…

鼻繰り沖のシャクリ鯛P2

2月は、いろいろと公私共に用事がありまた、天気が悪くなかなか釣りに出るチャンスが無く、正直いらいらしていた。 やっと3月に入り今日は天気にも恵まれ餌のえびを買って7時に出漁。港には船も無く皆さんもう出ていた。 情報が解からないのだが、迷わず…