2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちの遊漁

いろいろと釣り人を誘って遊漁に行くことがあるが、今日は子供たちと行く。潮も大潮、下に下ってみるがやはり連中も早く来ている。満ち潮の時間があまり無く、早速釣り糸を出す。エボシから流すがやはりチダイが来る。二人は竿釣りでやっているがチダイが手…

櫛が鼻のアジ釣り

台風10号も、山口県東部には影響も無くまずは一安心、釣り船を持っているとこれが大変である。 先日、櫛が鼻の満ち潮に合わせアジ釣りを狙ってみる。地側は、超小さいのが多く鱧の餌である。すこし沖を狙ってみる、少しは大きくなる。2年半物も混じるので…

センガイのアジ

13日、16日とセンガイのアジに挑戦、なかなか釣れる時と釣れない時がはっきりしているアジロである。今日は他の船もいないし、思うところがやれそうである。ここは満ち潮が良いところである。魚探にも魚影が出ているし期待できそうである。 第1投目から…

今週の釣り

毎日毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか。第3春日丸もこの暑い中を、チダイ釣りやアジ釣りで朝6時頃から頑張っています。日中は暑く魚さんもお昼寝で、休んでいるのではと思い朝早くやっています。このところ朝早いのは夜早く寝ることでどうにか…