邦栄丸の船長、いらっしゃい

dai3-kasugamaru2007-05-06

連休にお誘いしていた、邦栄丸の船長さん、柳井の前ちゃん、元公務員のkさん達が釣りに来てくれました。
久しぶりに会ったが、皆さん元気で何より、今日は良い釣りになるかもね。
天気予報は午後から雨とのこと釣れるまでやることにして、昨日調達した餌えびを生簀に入れていざ、エボシ沖に出船。皆さんのところと海が違い、周りの景色も違うので行きながら少しは癒しになったでしょうか。
1人のときは、スカートとか、かぶら鯛とか、だましで狙うことが多いいのですが今日は生きた海えびで釣ることにしました。
生きた餌えびで狙えばればいろんな釣りが楽しめます。今日は鯛をはじめ、グチ、ホゴ、メバル、アジ、エソ、はも、トラハゼ、キス、変わりものでギロブクが釣れました。魚種も釣果もぼちぼちで昼食にする。釣果は写真に撮りました。
世間話をしたり、こちらの釣りも紹介したり、心配していた雨も降らず1日が大変楽しかったです。
皆さんまた来てください。こちらのつり情報もブログで紹介します。今からは、もう少し入り込みの鯛が続き、アジも連れ始めます。釣れ始めたら連絡します、夕方を狙って仕事の帰りにでもいかがですか。本当にお疲れさんでした。