久しぶりの千葉沖の鯛

dai3-kasugamaru2008-11-15

秋日和のすごい上天気になった。
皆さんは、下に行くらしいが昨日ちょっとやった、久しぶりの千葉沖を攻めてみることにする。
大潮で、櫛崎沖が釣りづらく昨日久しぶりに千葉にかけたところ、3流しでキロ越えも含めて3枚取れたので、今日も朝から攻めてみる。
ちょっと話したので仲間も2隻来ている。良い潮が通している。
仲間も釣れているみたいやはり千葉沖も忘れがたい漁場である。私も昨日に続きキロ級越えが出る。
しかし潮が10時までで後は横島沖に移動。鯛もそこそこ連れたが珍しくチヌ(黒鯛)が釣れた。シャクリにチヌが釣れるのは本当に珍しく、これは何十年ぶりである。明日は友達とまた出る予定ですが天気は雨かな。