大瀬の鯛P3

dai3-kasugamaru2009-02-26

2月9日以来のブログですが、鯛の注文で写真が撮れずパスしていました。しかし釣りには近場にこまめに行っていました。
何せ水温が下がり、活性が鈍く、当たりは小さく、こうなるとシャクリにはなかなか大鯛は釣れません。
今日もどうにか天気が定まり出られそうなので、久しぶりの大瀬に直行しました。
もう皆さん着ています。11時までの満ち潮、それから引き潮と潮はまあまあであるがやはり大鯛は来ない。
皆さんの釣り情報も、大鯛は来てないようである。
2時まで頑張るが、形は小さくても数が取れたので良しとして、納竿とする。
「邦栄丸」の船長さん久しぶりですね、お元気ですか。いよいよ3月までですか、大変お疲れさんです。
これからは今までの疲れをゆっくりねぎらって、好きな釣りを楽しみましょう。
またチャンスがあれば、一杯やりましょう。これからもよろしく先輩として釣り談義も話しましょう。