櫛崎沖の遊漁

dai3-kasugamaru2012-07-01

梅雨の雨のおかげかそれとも時期になったのか、アジも鯛も釣れだしています。
今日は小潮にあわせて櫛崎沖に来ています。久しぶりの櫛崎沖なので鯛が釣れるか少し不安です。
少し小雨も降ってきますが梅雨なので致し方なく頑張ってみます。
1時間余りのの引き潮にあわせ流していますが、やはりこれまでと同じカサゴの大きいのが相変わらず来ます。
深りのポイントに来るとやはりこれまでと同じ鯛が来ます。形は少し小さめですが上がってきます。
やはり今日の釣り場は狙い通り間違いありません。他にグチ、また変わり者の鱧も上がりました。
このところ鱧の希望者が多くこれまた嬉しいことです。料理人が増えてきて頼もしいことです。
梅雨の鱧は雨水を飲んで美味しくなると聞いています。是非フルコースでどうぞ。
ここ1週間は櫛崎沖のもんですかね。あとは天気さえ良ければバッチしです。写真は大きめの鯛とカサゴを大阪に送りです。