鯛釣り

dai3-kasugamaru2006-03-19

昨日に続き朝起きると天気は悪い。強風注意報は入り、波は1,5メートルと天気予報は言っている。隣のおっちゃんと話すが、まだ風が無いので昼まで満ち潮でも行くかと言っている。こちらも早速準備開始。7時30分出航、近場の横島沖を狙う。船は連中5隻である。先行組みに鯛が来たといっている。風が強いが仕掛けを入れる。1投目から大鯛の感触まずまずである。その後小さいのを含め3枚とホゴが釣れる。風が強くなり皆さんも11時で納幹、鯛3枚ホゴ1匹まあまあの釣果帰港する。鯛の写真を掲載 50cm、 2、1キロ。先日の期待に答えて、公務員のHさんに見せてあげたいな。まだこれからお楽しみもあるのであせらず期待してね。