超大物が釣れた。

dai3-kasugamaru2006-04-01

今日は2週間ぶりの釣りである。朝早く目がさめるが港には船が無く連中の皆さんははもう出ている。自船も腕が鳴るなる法隆寺で勇んで出てゆく。鼻繰り沖で釣るが狙いの鯛は小さいのばかり、しかしかなりのアジやサバがボツボツ釣れる。皆さん天田沖に移動するがもう少しアジを釣る。潮がなくなり自船も天田沖に移動。午後2時最初は小さい当たりでしたが、そのうちグイグイ引っ張ってきた。かなりの大物である。なかなか底が切れない15分もたつがなかなか弱らない、辛抱と我慢比べである。25分やっと上がってきた。やはり超大物である。タモで確実に取り上げる。昭和52年以来の大物75センチ5,5キロ写真に収める。満足で帰りには鼻歌で帰る。