07年初釣り

dai3-kasugamaru2007-01-02

昨年はいろいろとお世話になりました。今年も第3春日丸をよろしくお願いいたします。
暮れの2日間で06年の釣り納めをさせていただき最後に帳尻が会いました。明けました新年も元旦からあまり天気は良くないみたいですが、初日の出を拝み「おとそ」もいただきひと寝入りしていましたが、どうも明日(2日)の天気が良くないみたいなので、気になる櫛崎沖のアジを2時ごろから釣り試しに出ることにする。
元旦でも瀬戸を出ると3隻の釣り船に出会った。遊漁の船も1隻お客さんを乗せていた。私以外にも釣りの好きな方もいるんですね。漁場に着き早速道具を入れる。青魚はオンかオフしかなく一投目は釣れないので漁探を見ながら少し移動、反応が出る。道具を入れるとすぐ来た。かなりの引き、口が弱いのでゆっくり上げるがやはり大型だ。それからは大小良く釣れた。2時間ばかり釣るが初釣りの感触が楽しめたので納竿。写真にもありますが35センチ級がかなりいました。
新年早々「邦栄丸」の船長さんコメントありがとうございます。今年もいろいろご指導よろしくお願いします。篠ちゃんに言って昔の仲間で、「うずしお荘」で新年会でもやりましょうか。