櫛崎沖のアジ

dai3-kasugamaru2007-08-05

台風5号も風は少し吹いたものの、そんなにひどくはなく皆さん安心しているでしょう。
第3春日丸も今回は、大事をとって門脇マリンサービスさんにお世話になりドッグインしていました。
こちらは夜台風が通過したのですが、陸上に上げていたので安心でした。
土曜日には皆さんとワイワイ手伝いをしながら、船を下ろし台風じまいをしました。
日曜日は小潮なので櫛が鼻のアジを狙ってみました。
ポイントに行くと入れ食い状態、楽しい半日でした。もう少ししたら形もよくなると思います。やはり秋が楽しみですか。沖の方ではプロの人たちが、タチのトローリングをしています。船が多くなったので釣れてるんでしょうね。午後1時納竿。