鼻繰り沖のシャクリ鯛

dai3-kasugamaru2008-05-22

今日は友達のチャーター(遊漁)で鼻繰り沖に出漁。
どうしても、遊漁となると大物狙いのゴム鯛をやめ、えびを付けていろいろなものを狙ってシャクリ鯛が無難である。
今日の友達はシャクリは十分経験しているから、安心である。
釣り場も、下にくだり満ち潮、引き潮と十分に楽しめそうである。
予想どうり、満ち潮で5枚引き潮で7枚友達も7枚と満足の釣果である。
昼の弁当を釣り談義をしながらゆっくりいただき、今日は2時に納竿とする。
お客さんの鯛を持って帰った後鯛のキロ級3枚、800グラム4枚、500グラム6枚と生簀で泳いでいます。
前ちゃんお久しぶり、お元気ですかこの前は一緒に飲めなくて残念でした。またチャンスがあればやりましょう。
お仕事忙しそうですね。今度は都市計画課ですかいつもの明るさで頑張ってください。釣りもチヤンスがあればいきましょう。