横島沖の鯛p2

dai3-kasugamaru2008-06-13

今日は小潮、皆さんもあまり期待せず横島沖で釣っている。
しかし皆さんは早い、5時30分ぐらいにはもう漁場に来ているらしく、頭が下がります。
大物はきそうも無いので、シャクリで数を狙うことにする。
ちょうどお客さんの注文の鯛が500グラム前後なので、数で勝負することにする。
しかし潮がなかなか行かない。やはり「魚は潮で釣れ」と言うが、それまで辛抱しながら1匹でも多く上げることにする。昔の人は良いことを言っていますね。
午前中の引き潮でどうにか数は取れたので、正午前に納竿とする。皆さんも帰りました。
午後は来週の大潮に向けて、準備を整えることにする。