横島沖の大鯛、オオクチ

dai3-kasugamaru2008-07-01

今日はまだ潮が中潮、皆さんも横島沖で釣るとのことで第3春日丸も同じく横島沖とする。
漁場は近いし、このところそこそこ釣れているのであまり期待はしないが楽しんで釣ることにする。
梅雨の半ば天気は良くないが、かえって曇りで暑くなく波も無く良い心地である。
やはり余裕の気持ちでいたので、久しぶりの大鯛が来た。
続けて、オオクチである。これまた久しぶりのオオクチで感動ものである。鯛3キロ、オオクチも3キロでした。
他に、鯛の小さいのが4枚良い釣果で気持ちよく1時に納竿とする。
新庄の住人さんお疲れさんでしたお母さん喜ばれましたかね。また良い時期に連絡しますのでよろしく。
邦栄丸の船長さんよかったですね父の日のプレゼント、早速良い写真ありがとう。
これからもよろしく、由宇沖のサバ近ければ釣りたいですね。