鯛とノウソウ

dai3-kasugamaru2008-12-08

本日12月8日、曇り一段と寒くなってきた。
時化ているけど、皆さん出たので後を追って門が浦に行く。
先行の船はもう釣り上げたみたい、両手を広げている。気合が入る。
午前中で雨になりそうなので負けずに道具をやる。
底を取っているうちにもう来た。幸先良くキロ級である。門が浦は浅いので釣りやすいかなりの手ごたえが来た。
が、上げているうちに鯛とは違いそうである。タモを用意するが上がってきたのはノウソウである。
良くあらびる。船の中でものた打ち回っている。生簀に取り込む。フライでもするかね。
他に3枚来る。大きいのは2キロが来た写真がそれである。注文も取れたし午前中で納竿とする。