櫛崎沖の鯛釣り

dai3-kasugamaru2013-05-09

今日は小潮なので、櫛崎沖に来ています。
皆さん情報では大食いしてないようですが、潮にあわせて定番の櫛崎沖です。
朝晩は少し肌寒いのですが昼間はテントの下で丁度いいくらいで、
タイラバは一寸休んで餌のエビを付けてシャク釣りりです。
潮の初めはカサゴが良く釣れています。そのうち鯛も来ました。
深めで鯛とは違う当たりです。かなり引きます、揚げてみるとヤズでした。まだヤズが居着いています。
あれから釣れていませんでしたがまた餌が沸いたのですか、また来ました。
しかしシャクリの道具ですから釣り針は枝と合わせて2本しかなく最高釣れても2匹です。
チョクリも出してみたのですが当たりはありません。欲を出さずシャクリで釣っています。
それからも鯛やカサゴ、ヤズは全部で8本でした。いい土産ができたので納竿です。
待っている友達に送りにするだけ、活き絞めします。あとは船で活かしです。