1年ぶりの大瀬沖

dai3-kasugamaru2015-02-11

今日は1年ぶりの大瀬沖に出ました。
2月、3月になると八島大瀬に船が集まってきます。やはり水温が下がると南に魚も集まって来るんですかね。この時期毎年来ています。
ここはこの時期、鯛や青魚特にヤズ、ハマチそれに大型の鯵がきます。
釣り方もみなさんジギング、チョクリ、鯛ラバといろいろな釣り方をしています。
私たちも今日は初めてで、まず2人でチョクリで挑戦です。さっそくヤズがきます。
鯛もボチボチ魚探にもそれらしい魚影が反応しています。ヤズのほかに鯛、チダイと当たっていますが大物は釣れません。少し当たりが落ちてきて皆さん沖目にポイントを変えています。私たちも沖目に移動です。
いい当たりが来ました。クッションゴムがよく伸びています。慎重に取り込むとヤズが2匹、大鯛が1枚、だから手に応えたんですね。満足です満足です。それからもヤズが当たっています。時間も12時になり潮止まりです。今日は午前中の予定で弁当を持ってきていません。納竿です。釣果はヤズ20匹、鯛6枚大瀬の初日にしてはご満足、ご機嫌の帰港です。