センガイのアジ

dai3-kasugamaru2006-08-16

13日、16日とセンガイのアジに挑戦、なかなか釣れる時と釣れない時がはっきりしているアジロである。今日は他の船もいないし、思うところがやれそうである。ここは満ち潮が良いところである。魚探にも魚影が出ているし期待できそうである。
第1投目から入れ食いである、やはりセンガイのアジは他のところより大型である。ポイントが小さいので1回1回上りなおして、道具を入れる。かなりの手ごたえのあるのが釣れる。3年ものはゆっくりある、テグスを引っ張るのに手が痛い、切れそうである。そんなか弱い手では、プロに怒られそうである。やはりチダイがここも多いいのか20センチ級が混じる。思いっきり釣れ満足で皆のいる、古浦のキャンプ場に戻る。ここは暑いし、アブがいっぱいいる。さされると痛い、しかし海はきれいでさすが、自然だけは丸ごとである。子供たちがうれしそうに泳いでいる。夏のバカンス真っ盛りである。