トローリングP2

dai3-kasugamaru2007-10-20

週末になると風が吹いてきたので、鯛釣りをあきらめトローリングに切り替える。
最近の情報では鰆も移動したみたいとか行っているので、どんなもんか午前中勝負をしてみる。
横島沖から天田島沖を狙って漕いで見る。かなりしぶきがかかって来るので島陰を走る。
ちょうど天田沖を回したところで確かな手ごたえ、ヤズでなくこれは鰆とすぐわかった。
慎重に取り込む。やはり70センチ2キロのよい形である。
釣れたところを狙ってみたが今度はエソであった。復路を漕いで見るが後はエソが釣れただけで、そのまま漕いで午前中に切り上げる。明日も天気はどうかな。