鼻繰り沖の鯛

dai3-kasugamaru2009-03-28

桜の花が咲きそうで、また寒の戻りのような天気になり海も時化て、釣りにも思うように出られない。
しかし、時化のこのチャンスに付けていなかったETCを付けて、バッチリ補助金をいただきました。
車はあまり遠出しないので、これまでは付けていなかったのですが、今回の制度はチャンスと思い付けました。
どちらかと言えば、船で魚を釣りながら旅をしたいですね。
そんなところでやっと今日は寒いですが天候も良く、久しぶりに鼻繰り沖に繰り出しました。
朝の満ち潮、10時からの引き潮と15枚ぐらい来ました。キロ級も3枚と大潮で釣果も良かったです。
満足の1日でした。明日も良い天気みたいです。
ケーネリちゃん、堺の釣り師さんお彼岸のお墓参りお疲れさんでした。送れて「吾亦紅」にならなくて良かったですね。
時間はあまり無かったですが、お互い会えて良かったです。やはり田舎は良いですね、今度は鯛で一杯やりましょう。
今度はお盆ですか?。5月にも帰るようであれば時間が無くても、声だけかけてください。楽しみです。