門が浦沖の鯛

dai3-kasugamaru2009-10-16

去年はこの時期門ガ浦で、それも鯛釣りで大変良い思いをしました。それも大物ばかりここ門ガ浦ははなかなか良い穴場である。
今年も2,3回狙っていたのですが少し早いのか、食いが出てなかったのです。
今日も皆さん4隻で再挑戦、潮の流れ始めはそれほど無く小さい鯛でしたが、始めの潮通しがすんで10時ごろから長老がタモを出しあわてています。
まず1匹よい形です。皆さんもそれを見て慌ただしくなりました。それから私も上りなおし筋を狙っていたら来ました。ぐいぐいと引っ張る大物の手ごたえ水深が浅いので良く手に応えます。格闘後タモに取り入れ皆さんから拍手です。一時は興奮が冷めませんでした。
次も大鯛が来まして今日はどうにかなっているのか、少しボーっとしていました。まだ11時です。
3,5キロ 3キロと後は1キロ級が3枚注文もあり大きなのが生簀の中で横になっています。今日は納竿として帰りながら弁当を食べました。
いまだ興奮冷めあらぬ久しぶりの大物の釣果です。  写真は58センチ3,5キロ大物です。
前ちゃん久しぶりですね。お元気ですか新しい市長さんと頑張っていますか。第3春日丸も好調です、是非皆さんと釣りに来て下さいお待ちしています。