五十谷沖の鯛

dai3-kasugamaru2010-06-06

今日は潮も小さくなり、先日の平郡五十谷沖で鯛が当たったので、もう一度出漁してみる。
朝から天気も良く今日は弟子も仕事が休みなので一緒に出る。
今日は私たちだけで、皆さん他の漁場に出てるらしい。
五十谷沖は釣り場でも深く、一番深いところでは110メートルあるので釣りずらい所である。
皆さん嫌いなところですが、フカリで大物が当たることがあるので止められません。
鯛もそうですがホゴやグチ、ニベと他とは違い形はよいのが揚がります。
やはり今日もホゴが良くつれました。鯛はキロ以下で数は二人で30匹以上は釣れました。
ホゴを中心に丁度帰省していた、ケーネリちゃんがお買い上げです。お土産が出来てよかったです。
堺の釣り師さんそちらではカツオが回ってきましたか。さすが太平洋の入り口ですね、これからは暖かくなりいろんな魚が釣れ楽しみですね。先日の休業は第3春日丸のドックインで船底掃除やエンジンの整備など忙しくしていました。