師走の鯛釣り

dai3-kasugamaru2011-12-06

今年もいよいよ師走に入り、残すところ1ヶ月を切ってしまいました。
第3春日丸も定番の暮れの注文が入ってきました。この不景気にありがたいものです。
第3春日丸もドックインが終わり、快調で腕が鳴っています。
今日もやっと天気が良くなり、小潮ですが櫛崎沖に出ています。大物はまだ来ませんがコンスタントに鯛、チダイが釣れています。
最近は先日もお見せしましたがニベの大型が釣れており楽しみも増えています。
今年はなぜかニベが良く釣れています。回遊魚とは聞いているのですが多くなったんですかね。
色々と注文が釣れ午後1時納竿です。今月は猛チャージです。あとは天気が心配だけです。