新春初釣り

dai3-kasugamaru2013-01-11

お正月は元旦から天気が悪く釣りに出ていません。風があるもののやっと4日に出てみました。
今年は4日が乗り初めです。小潮なので平郡櫛崎沖に出てみました。
やはり誰も出ていません。流すところは広く今日は天下を取っています。
少し地側を流していると鯛の小さいのが来ます。今日は初釣りで午前中の予定ですが絵になりそうです。
やはり水温が下がったのかカサゴも来ます。島通いの定期船も、もう走っています。
しかし手は冷たいです。できるだけ水に触れないように釣っています。
段々と風も凪いで来ました。遠くにも5,6隻の船が見えてきました。正月の食べ疲れか、飲み疲れか海は気持ちよく晴ればれです。今年も楽しい釣りになりそうです。11時30分納竿しました。カサゴの大きなので一杯やります。
友達に写真が好きな人がいて、今日の大きなカサゴのワンショットを送ります。