祝島沖の遊漁

今日は潮に合わせて祝島沖にお客さんときています。

昨日までは時化ていたのですが、今日はかつかつ出られます段々波も収まるようで頑張ってみましょう。

餌のエビでどんなものかやはり私はシャクリ道具で、大物は期待せずお客さんのために数で勝負です。お客さんも餌が小さいので2匹3匹とエビを付けてやっています。

満ち潮の10時までにそれぞれ釣れていますが生簀にも予想通り12,3枚入っています。

それから10時からは引き潮に合わせて場所の移動です。

引き潮は現後沖を攻めています。やはり小鯛から中鯛が上がっています。

秋の釣果まではいかないが、皆さん楽しく釣っています。

そんなとき私に大物の手応え道具がシャクリなので久しぶりのやり取り,慎重に大鯛ならと思い時間をかけましたが上がるにつれて様子が変わり、上がってきたのは大きなノウソウです。こりゃあ参ったです。お客さんも大きなサメが釣れたと船上で大はしゃぎ怖がっていました。

そんなこんなで1時30分納竿です。お湯枯れさんでした。

写真は捌いて弁当屋さんの総菜になりました。大喜びでした。