今日は平郡櫛崎沖に出ています。

世の中お花見の季節、あちらこちらで桜やチューリップほかETC。温かくなり浮かれてきました。年寄りには本当に待ち遠しい春爛漫です。

今日は遊漁前の試し釣り、平郡櫛崎沖鯛ラバで桜鯛を狙っています。

島も桜で天気も良く毎年楽しみの桃源郷です。それを眺めながらの釣りですからまさに願ってもない、私の理想の極楽です。

これで釣れればと思いながらいつものコースを、鯛ラバを落としながら流しています。

流しながらの何箇所のポイントを攻めていますが、釣り開始後1時間30分で潮も良くなりやはり当たりがありましたました。

始めはそんなに強い引きではないので小さいのかと思っていたら、4,5メートル上がったところからググッと来ましてやはり思っていた桜鯛の様子、まだ海の中は冷たいのか動きがゆっくりです。

久しぶりの大鯛ゆっくり楽しみながらのやり取りです。

上がってきたのは2、5キロ越えの立派な桜鯛、万々歳両手を上げながら天を仰ぎました。最高です。

それからも10時までにもう1枚、注文の鯛が釣れましたので今日はこれで納竿です。次の遊漁が楽しみです。