エボシ沖のチダイ釣り

dai3-kasugamaru2006-07-23

先日までの大雨が止みどうにかスッキリとはいかないが、曇りで釣りには暑くなく6時30分に出航。潮が中潮、午前中の引き潮を狙ってエボシ沖に出る。水温が上がってきたので魚の食いが活発である、チダイが多いい。中溝で1キロ強が釣れる。道具を仕掛けたが途中で釣り糸が降りなくなりどうしたのかなと思って手繰り寄せると何かかなりのものが食っている途中で釣れたらしい上げると本ブク(トラフグ)であった。1キロ以上はありそう、たまには釣れるがめづらしい。大きいのはいないがチダイが多く30枚程度釣れる。次回に写真提供。今回は地元の花火を撮りましたので、見てください。