24日の釣り

dai3-kasugamaru2006-12-25

昨日に続いて、今日は一人で天田沖に出航。昨日よりは天気がよさそうしかし、潮が中潮の3日目どれだけ動くかが心配である。地元のアジ釣り軍団が早くから頑張っている。この中には地元の方たちばかりでなかなか入りにくい。沖目の鯛狙いを攻める。小さいのも混じりやはり調子良い。そんな時また、確かな手ごたえ手が止まり慎重に取り込む。1,5キロ級である。今日もぼちぼち大小合わせ20枚ばかり釣れる。昼までに潮がとまり弁当でもゆっくり食べる。沖からふぐ縄も帰ってきた。今日は納竿、昨日に続いて満足である。
追伸、柳井の幹ちゃんそれから邦栄丸の船長さん早速コメントありがとう。2,000匹はたいしたもんです。私も負けずに頑張ります。そうですね今度機会をつくり釣り情報も合わせ一緒に釣りたいものですね。お酒でも飲みながらお手合わせよろしくお願いします。今日の写真は鯛を絞められず活きたまま撮ったので、うまく行きませんでした。