06年釣り納め

dai3-kasugamaru2006-12-31

年末になり、台風並みの低気圧が通過。定期船が欠航になるとか、あちらこちらで被害があったようである。もう、釣りも半分あきらめていたところ、30日にようやく天気が回復し釣りに出られそうなので、餌のえびを買ってと思い寄ってみるが、時化でえびがなくなり、仕方なく横島沖でゴム鯛をすることにする。半年振り、今シーズン始めてである。仕掛けを試しているうちに何かもぞもぞときた、確かな手ごたえ大物である。何かわからないが少し鯛とは違った引きである。やはり上がってくると大きな「ひらめ」こちらでは「オオクチ」と言っています。他にも「大鯛1枚」「小鯛」を4,5枚気分良く、午前中で納竿。明日天気がよければもう1日出てみたい。柳井の「前ちゃん」先日はコメントありがとう、年が明ければ是非釣りに来てください。少し寒いですがこれからが大物の鯛が期待できそうですよ。