櫛崎沖のアジ釣りP3

dai3-kasugamaru2007-09-09

今週は櫛崎沖のアジ釣り、最近はタチ釣りが多くなって少しアジ釣りの食いが悪くなった。
先日の「ケーネリ」ちゃんの見た池の浦沖の船団は、全部タチ釣りです。残念ながら私は、その向こうの平郡島でアジを釣っていました。
しかし、そうは言ってもアジ釣りも少し時間をかけて、両方の生簀に十分釣りました。
暑いので午前中に納竿としました。
「堺の釣り師」さん、加太沖の鯛釣りはいかがですか、地図で見れば徳島に近く突き出た半島ですか、漁場が良いみたいですね。頑張ってください。
「邦栄丸」の船長さん久しぶりです。お兄さんの病気のことは聞いていましたが、6月にお亡くなりになったんですか大変残念です。お気持ちお察し申し上げます。
落ち着きましたらまた、気晴らしに是非お出でください。広い海でお待ちしています。