太刀魚釣り

dai3-kasugamaru2007-09-16



せっかくの3連休が来たのに、台風11号の接近でぐずぐずしていましたが、ちょうど良いことにお世話になっている門脇マリンサービスより電話があり、ちょうど良いので春以来の船底掃除のためドッグインとしました。
他にも2ハイ友達がドッグインと、情報交換やら釣り友達との船友を深めています。
いろいろと作業のやり方や、仕掛けの方法なども教えていただき、3連休の楽しみ方を満足しています。
次の3連休に、思いを繋げていますが次の12号がまた現れ、いやな時期ですね。
写真は仕事を終えてから太刀魚狙いで夕方のトローリングに行きました、タチ釣りです。釣り立ちは綺麗ですね。
「堺の釣り師」さん菜園もやっているんですか、良いですね私も裏の畑で食べるくらいの菜園やっています。これからジャガイモの植え付けですね。
「新海船長」さん、台風はお互い心配ですね。水場の避難港も考えてみては。