鼻繰り沖のシャクリ鯛

dai3-kasugamaru2007-12-09

やっと大潮になり少し風も出てきそうな様子ですが、単独、現后沖に出る。
やはり船の数は現地3,4隻である。
早速道具を入れる。少し波があり釣りづらいところですが、やれるまで頑張ってみる。
しかし思ったとおり良い潮が行っているので、当たりはある。大きいのは来ないがやはり700、800グラムのが上がり面白い。
やっと、1,5キロぐらいのが当たり楽しい思いをする。
11時ごろまで頑張るが、風も強くなり天田沖に場所を移動する。
午後1時ごろまで釣るがチダイ混じりになりこのへんで納竿とする。
大鯛、チダイ混じり10枚ばかり、変わりもので鱧やグチ、ホゴと今日も楽しい釣りでした。

リクエストにお答えして、現在の活魚情報は800グラム前後の鯛が、5枚泳いでいます。
  これからは活魚情報をお知らせいたしますので、良かったらどうぞ。