赤鼻沖のシャクリ鯛P2

dai3-kasugamaru2007-12-02

今週も週末、天気が悪くなる。どうにか日曜日に少し風があるが陰を狙って赤鼻沖に行く。
小潮なのであまり期待は出来ないが、近いので弁当でも開きながら紅葉でも眺めることにする。
今年は台風が来なかったので、どこも紅葉が最高であり、見とれて岩に乗り上げないように船を進める。
やはり潮がいかない。やっと10時ごろから少し動くようになり釣れ出した。
前回と同じ、700グラム、800グラムの鯛が5枚、他にノウソウ、トラハゼ変わりものでシャクリに「タコ」が来た。珍しいことである。
1キロぐらいのちょうど食べごろのタコで、今晩はタコの刺身でいっぱいやることにする。
1時30分、潮がいかなくなり納竿とする。
邦栄丸の船長さん久しぶり、頑張っていますね。
鯛やヤズや、やはりそちらでも珍しく鰆が釣れたそうで、良かったですね。鰆が釣れるのでしたら私もトローリングに行きたいですね。
また、今度一緒に行きましょう。