遊漁船(乗り合い)に出漁

dai3-kasugamaru2008-09-03

今日は先週に引き続き乗合船のお客さんです。
お客さんといってもシャクリ鯛の出来る方ですから、自分で勝手に釣るので楽です。
先週も2キロ500グラムの鯛を頭にチダイも合わせると8キロぐらいは釣ったでしょう。
釣りの好きな方で、気持ちの良いお客さんです。
今日は潮が中潮で潮の行がよくなく迷っていたら、友達が平郡沖に行くぞと言ったのでそちらに船足を進める。
午前中の満ち潮はやはりよくなく、鯛1キロが1枚である。
早い昼食を11時に済ませ、午後に期待する。
後半最初にお客さんがコロ鯛を上げる。それからは2キロ級の鯛をはじめ今日も全部で大鯛8キロを二人で釣り上げる。
他にチダイやグチ、ホゴである。満足で2時に納竿とする。写真はお客さんと2,6キロのコロ鯛です。

ケーネリちゃん連絡ありがとう4日はよろしく。晴やん久しぶりお元気ですか、私も定年してから漁師をしています。
結構皆さんのおかげで好きなことをしながら、忙しくしています。この度は残念ですね都合のよい時にまた、お帰りください。
堺の釣師さん今回は銀波の国ちゃんが造るとっておきの「ふくのフルコース」なんで是非都合を付けて帰ってください。5日日曜日は釣り三昧と行きましょう。他にも希望者が居ますよ。