横島沖の大鯛

dai3-kasugamaru2008-08-30

このところ、全国各地で秋雨前線の影響か豪雨で亡くなる方も出て大変ですが、皆さんのほうは大丈夫ですか?。
昨日は、天気も決まらずそんな曇りの中仲間と櫛崎沖に出たのですが、潮も行かず釣れる気がしないので横島沖に戻りました。
大潮に入ったばかりで、潮の行がいまいちである。
辛抱していたらキロ前の鯛が来る。他に鱧が2本、グチ、ホゴとぼちぼちである。
12時になるが、もう少し潮がいくので頑張ってみる。もう1枚キロを越すサイズが注文である。
最後にずっと流し続けていると、ガツンと来た。かなりの手ごたえである。
盆の14日に遊漁で釣った時と一緒の感触である。慎重に取り込む。3キロ60センチの大物であった。
注文以上のできになり1時に納竿とする。
ケーネリちゃん久しぶり神舞では船の係留により東に居ました。入船後半は雨や風で大変でしたね。
4年目になりましたので10月4日午後6時より銀波荘さんで同窓会を行います。フグのフルコースで皆さんをお待ちしています。今回は案内を出しませんが皆さん声を掛け合ってお誘いあわせ集まりましょう。お知り合いに案内してお誘いください。連絡お待ちします。
また厚っちゃんからも連絡あると思います。よろしく。