梅雨前の鯛つり

dai3-kasugamaru2009-06-06

沖縄は入梅とのことですが、このあたりはまだ入梅入り前で曇りながらどうにか、鯛を釣っています。
今日もご注文の鯛を釣りにいつものように鼻繰りに直行、早くも皆さんやっています。
真鯛に混じりチダイもボツボツ、帳尻もちゃんとあわせ満足です。しかし何かが釣れることは釣り師さんならお分かりと思うが、一番楽しいものです。
キスでもトラハゼでも雑魚ですが、釣れれば楽しいものです。
それは狙いが当たれば一番ですが、雑魚もまた楽しいものです。料理の仕方では以上に美味しいものです。
今日は鼻繰り沖で珍しいものに出会いました。 「k,neri号」に出会いスナップを1枚。
「k,neri号」は私の同級生のミスターポストマンが持っていたボートです。しかしポストマンも海から陸に上がり最近はへたくそな芝刈りに夢中らしいです。
そんな中、また同級生のケーネリちゃんが縁あってこのボートを譲っていただき、今はご主人が乗っているそうです。
ボートも一安心また瀬戸内を気持ちよく走っています。これも門脇マリンサービスさんのアフターがあってこそ、めでたしめでたしみんな丸く納まってよかったです。今日の写真はご披露のボ−トと、バックはだんな出身の祝島です。