遊漁パート3

dai3-kasugamaru2009-06-01

今日はかねてからの遊漁予約のお客さんです。
今日のお客さんは広島からで土曜日からお泊りで、これまたフグのフルコースで銀波荘さんで味をお楽しみで十分満足していたようです。
釣りの方は小潮で鯛釣りには条件悪いのですが、お客さんの都合なのでこれまた仕方ないことで条件の悪い中鯛を釣っていただくのも、漁師の腕の見せ所ですかね。
また悪いことに先日から四国沖に低気圧が居座っており、雨は降らないのですが風が出て、お勧めの釣り日和とは行きませんでした。
しかし、近場で前の日に調子を見ていた千葉沖でどうにか鯛を釣ることができ、風もあるので12時納竿といたしました。
お土産の鯛もクーラー2個に入れて持ち帰ることが出来、喜んでいただいて嬉しかったです。波疲れと、2日酔いで大変お疲れさんでした。写真は釣り終えた時の1枚です。
またご都合が出来れば凪な時に、お出でください。「第3春日丸」でお待ち申し上げます。