超大物のコロ鯛

dai3-kasugamaru2009-08-21

お盆も終わり、朝夕は秋めいてまいりました。船を走らせてももう秋を感じています。
釣りに出ると、季節を先取りできてなぜか先端を行っているみたいです。朝の早起きは三文の徳ですか。
堺も釣り師さんお盆にはこちらもお世話になりました。お孫さんとも船で走ったらまだよかったのではと思いました。次の機会に。
また写真の方も、次のプリントアウトをする時に印刷してみます。お楽しみに。
次の日にまたエボシに出ましたのでビールのお礼に、刈谷の暇人さんにも鯛を届けておきました。
今日は久しぶりに超大物のコロ鯛が釣れ久々に手が震えました。写真のコロ鯛は60センチ4キロです。夏のころ鯛は肥えていて身が厚く目方もありました。
皆さんも日中は暑く残暑も厳しいので、お体気を付けてお仕事頑張ってください。