鼻繰り沖の超大物

dai3-kasugamaru2010-03-14

今日も少しは寒いのですが、重装備で鼻繰り沖に出漁しました。
この時期、シャクリが良いのかゴム鯛が良いのかいつも迷います。魚の量で行けばシャクリ、大物狙いではゴム鯛と毎年この時期の課題です。
最初はシャクリでエビを付けて釣ります。釣り方はあまりシャクらず、水温が下がり魚の動きが悪いので、それに合わせるように釣ります。
キロ越えや、小さいのも釣れてきます。しかし、なかなか大物には出会えそうも無いです。
午前中12、13枚取れましたが大きくてもキロ級止まりです。
昼食を取り午後はゴム鯛に切り替え、少し深いところを狙います。久々の引きですかなりの手ごたえ、かなりの大物みたいです。
少し時間をかけて久々の感触を楽しみながら、取り込みました。65センチ3,8キロ狙いが当たり、満足で納竿としました。
これからも、入り込みの鯛が期待できそうです。

日和山会からのお知らせです。
4月7日(水曜日)午後6時30分より柳井クルーズホテルにおきまして日和山会(桜の宴)を開催いたします。
同級生の皆さんふるってご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。河村議員のご披露も、合わせて行いたいと思います。