本日の大物

dai3-kasugamaru2010-03-28

今日は中潮、まだ潮の行が悪く期待は出来ないが、鼻繰り沖に出漁。
船の行き返り、ぼちぼち桜(山桜)の花が咲き始めたようで部分的に山も白くなり始める。
もう1週間もすれば白やピンクや、木の芽のグリーンが色鮮やかになりぽかぽか陽気にでもなれば、極楽仙人瀬戸内の桃源郷に居る様である。
春の陽気はそれぐらいで続きはまた、皆さんも島の千本桜是非見に来てください。これからが最高です。花見弁当にビールでもあればこれまた結構たまりませんねー。
釣りの方はやはり潮が悪く鯛も小さいのが5,6枚、カサゴやトラハゼがぼちぼちです。
少し気分が沈んでいましたが昼前にドカーンと大きなあたりと糸の引きが走り、これはもう初めから鯛とは違う当たりとわかりました。かなりのやり取りなかなか姿を見せませんでしたが、10分ぐらいで水面を泳いで上がり大きなハマチと解かり、これまたタモを用意するやら逃がさないようにやり取りするやら、船上パニックです。青魚は鯛と違い運動会をしますので取り込むまでが大変です。
そんな中、どうにかタモに取り込むことが出来ルネッサーンスです。今日もどうにか楽しく午後1時30分納竿です。
80センチ、5キロでした。一本の針がのっていましたお疲れさんです。