第3春日丸より猛暑お見舞い

dai3-kasugamaru2010-08-14

今年の天気は、ちょっと異常ではなかろうかと思います。
春先は水温の低い状態が続き魚の活性も上がらず、漁師さん苦労していましたがゲリラ豪雨の梅雨が上がると、今度は照りつけのきつい猛暑が毎日続き、熱中症の注意があちこちから聞こえてきます。
救急車で搬送が多く、また亡くなられ方も多いいとか、皆さんまだまだ暑い日が続きますので体には気をつけてください。第3春日丸より猛暑御見舞い申し上げます
本日は釣りをしているところに丁度暑中見舞いにふさわしい帆船が祝島沖を通りましたので、ワンショットいただきしました少し遠いのですが掲載します。海にいるといろいろな船が通ります
徳山晴海ふ頭で行われたイベントを済ませた海王丸が上に、上るのでしょう警笛を鳴らせて過ぎ去っていきました。
これも夏にはぴったりで近くで見ると見事なものでしたした。練習生が乗っているのでしょう乗組員がたくさん見えました。今日の釣果は次回に掲載します。