本日の遊漁

dai3-kasugamaru2010-08-01

前回の番外編は好評で、私もうれしかったです。
なかなか皆さんも細かいところまで覚えていて、たまりませんね。
私たちは故郷に居ますが、遠くはなれたところに住んでいられる方にはいつもその辺の記憶があるんでしょうね。私もいろいろ記憶がありますがすぐ行けば学校もありましたし、なかなか通るだけで改めて今回皆さんのおかげでふと学生時代にタイムスリップしてみました。
いつも心に故郷はあり、また皆さんに出会うことでその思い出がよみがえり、いつも同窓会をすると7時間、8時間となり会場に迷惑を掛けていますが、本当にいつまでも同級生は良いものですね。私も皆に誇れる大きな財産です。
本日はおなじみさんの広島からの遊魚です。暑いので朝5時30分に出航12時で納竿しました。
お客さんは6人で、良く釣れました。皆さん喜んで帰られ安心しました。
これからのシ−ズン秋に向けて、秋以降も期待が出来そうです。おかげで忙しきなりそうです。
堺の釣り師さん、祝島に先日行きました。釣りの合間を見て鯛をもって行きましたが暇人は生きていました。クサットルかと思いましたが、なかなか1人で忙しく盆には子供が帰るので、ふすまを張っているといっていました。気を使ってビールや、栄養ドリンクをくれました。盆には釣り師と半日魚を釣りに行くと言っておきました。また気を使いますかね。