八月終わりの釣り

dai3-kasugamaru2010-08-29

今日は29日、最後の日曜日遊漁で下に出る。朝の走りは少し秋らしくなってきた。釣りを始めたころに感心したが、海に出ると季節を先取りで感じる。なんか得をしたような気になる。山登りファンも一緒かな?
昨日もよかったので、実績で烏帽子沖に行く。出漁していたら隣をケーネリ号が手を上げて通っていった、今日は祝島かな?なかなか走る姿も様になってきた様である。
烏帽子の満ちを釣るがチダイやグチ、ホゴも混じりぼちぼちである。やはり秋に近くなると釣れる魚も濃くなり楽しみである。
しかし昼近くになるとお日様が照りつけ暑い。お客さんと話、昼までで納竿する事にする。
鯛も釣れ良いお土産が出来、これからが楽しみである。帰りは暑かったです。