故郷の便り

dai3-kasugamaru2010-12-03

暦もあと1ヶ月でいよいよ今年も終わりですね。会いたくて恋しくて泣きたくなりますね?
今日は大西の風が吹いて、家で釣りの道具を作っています。
結構道具もいるもんで、いつも用意よく予備を持っています。さすがプロですね自分で言っています。
ところで晴やん、今日は故郷の紅葉を送ります。画面が大きければよいのですが小さくてすいません。
雰囲気でも味わってください。いつも沖から眺めて帰りますが、四季を感じることが出来田舎は最高です。
ある漁師の方が言っていました。旅行はせんでもわしら毎日している、沖から眺める島影は最高じゃ。
1時ごろ潮の関係で遅い弁当を食べながら景色をゆっくり見ながら帰る事もあり、釣りも最高ですがこんな楽しみもまた、陸では味わえない欲張りな楽しみです。
いよいよ師走、釣りも最後の追い込みです。皆さんも鯛を待っているので暮れに向け頑張ります。